茶寮 都路里の「都路里パフェ」


京都を代表するお茶の老舗、辻利が経営する甘党屋さん都路理をおとずれる。このお店はもう何年も前から一度はおとずれたいと思っていたけれど、その度に長蛇の列に断念してしまっていた。今回はたまたま行列が少なかったので初挑戦。ここは迷わずお抹茶パフェの都路里パフェを注文。まさに名店の面目躍如のマイウーさ。
京都・祇園の「茶寮 都路里(つじり、ツジリ)」にて。

“茶寮 都路里の「都路里パフェ」” への0件の返信

  1. はじめまして。

    都路里パフェ、美味しそうですね~
    今度は、これを食べてみようと思います。

    本当にこのお店、いつ行ってもスゴイ行列ですよね。
    私は祇園のお店に立ち寄りましたが、早朝だったので大丈夫でしたが、お店を出るころには大行列ができていました。

    気が向いたら私のBlogにも遊びに来てくださいね。
    ではでは~

  2. >quattroさん
    はじめまして☆

    そうそう、いつもすごい行列ですよね。
    パフェなので夏にいただきたいのですが、行列の長さに心が折れそうになってしまいます(w

    また、blogの紹介もありがとうございました。
    日本全国を網羅されていて行動範囲が広いなと関心してしまいました。
    さっそくいくつかの記事をトラックバックさせていただきましたのでご確認くださいませ(^_-)

    これを機会にどうぞよろしくお願いします。
    mixiでもまろみあんコミュニティがありますのでこちらもどうぞよろしくお願いします↓
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=12678

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です