肉のムラヤマの「お肉屋さんのコロッケ」

「Kai-Wai散策」で知られる写真家のMasaさんの京島~山谷撮影に同行させてもらうことになる。もともとMasaさんとは地域に対する感性が近いこともあり、これまでもシンポジウムに協力してもらったり、大阪のおススメスポットを紹介したりと何かと交流させてもらっていた。
今回は久々の上京ということもあり、お互いの情報交換もかねて会うことに。どうせ会うならそれぞれのコンテンツに絡めてやりましょうということで、街歩き撮影に同行しながらお話する。

この肉のムラヤマは、曳舟駅から降りて京島方面に向かう途中で発見したお肉屋さん。小腹が空いていたので立ち寄ってみると70年以上の歴史のあるお店とか。名物というお肉屋さんコロッケをいただいてみると、さっく&ほくほくでまさに正統派のお肉屋さんのコロッケらしい味わいがした。店長の邨山さんも気さくに街のことを語ってくれて、勉強になった。
(試食させてもらったローストビーフも絶品だった)

また、この街歩きの中で「自分の創ったものから一番よく教えられる」ということも確認。実り多き街歩きだった(^_^)v
まろまろと今日ももぐもぐ。

曳舟の「肉のムラヤマ(にくのむらやま)」にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です