やまちゃんの「たこ焼き」

大阪でも1、2を争うたこ焼きの名店として知られている天王寺のやまちゃんでたこ焼きをいただく。こちらのたこ焼きは会津屋と同じように醤油味がついているので何もつけないのがスタンダード。
(お願いすればソースとマヨネーズもかけてくれる)

食べてみると見た目通り表面はパリっとしている。でも、中身は今まで食べたたこ焼きの中で一番のクリーミーさ!口の中でとろけてゆく。表面サクサクで中身はトロトロ。
まさに日本でも屈指のタコ焼きと言える一品。
(やまちゃんと言っても世界の山ちゃんとは何の関係も無いらしい(w)

ちなみにこの後、二日前におとずれた大阪ディープエリアに心が鷲掴みになった友人を連れて、再び新興開発住宅地とディープエリアとの壁一枚へだてた場所に行く。確かに“8mile”以上の近さですな。
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・天王寺(あべの橋)の「あべの たこやき やまちゃん」にて購入。

“やまちゃんの「たこ焼き」” への0件の返信

  1. ピンバック: グルメのけんちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です