洋食 三久食堂の「Aランチ」





Posted in ごはん日記, 関西ごはん  on 12月 05, 2007

地元で昔からある老舗の洋食屋さん三久でAランチをいただく。このAランチはハンバーグ、トンカツ、エビフライ、目玉焼きが一皿にのった洋食の定番。特にこちらはフライものが美味しい。このAランチは750円だけど、ハンバーグ、ビフカツ、トンカツなどはそれぞれライスがついて400円という安さ。ライスはついてくるけれどお客さんのほとんどは汁そば(カツオ出汁にラーメンを入れたもの)を追加注文するのもこのお店の名物。月・水・金の平日の週三日のランチ時しか暖簾をあけない伝説的なお店でもある。
ちなみに大国町には息子さんがのれん分けでお店を出しているらしい。
大阪・芦原橋(塩草)の「洋食 三久食堂(サンキューしょくどう)」にて。

One Response to “ 洋食 三久食堂の「Aランチ」 ”

  1. # 1 日常の履歴 Says:

    洋食ランチ / 洋食専門 三久 (芦原橋)…

    激安の洋食店として噂に聞いてた気もするけれど、行ったのは全くの行き当りばったり。
    老夫婦でやっておられる小さな食堂然としたお店。
    でもカウンターとテーブル3席の店内 (more…)

Leave a Reply

Trackback URL






このサイトについて  サイトポリシー  連絡先  サイト来歴  メディア掲載  お願い



 
Web maromaro.com
まろまろと探しちゃう
Amazon.co.jp のロゴ




このサイトについて   サイトポリシー   連絡先   サイト来歴   メディア掲載   お願い