さかな屋さんの居酒屋さんの「刺身盛り合わせ」 (関西ごはん初オフ会)

関西ごはんmixiコミュニティで、要望の高かった開拓オフ会を魚屋さんの居酒屋さんで開催。

上から時計まわりにカニ、マグロのほっぺ、タラの白子、サバのきずし。
どれも美味しいけれど、特に鱈の白子と鯖のきずしが美味しく感じた。鯖のきずし(シメサバ)は名物ということだったけれど、酸っぱすぎずかといって臭みも少ないもので、今まで食べたきずしの中でも屈指の味。
ちなみにこの刺身盛り合わせは予約が必要で、今回は「1人700円くらいで5名分」と予約オーダーしたもの。このお店はドリンクがすべて280円、フードも300、400円台のものが主流という良心的な価格のお店でもある。さすが魚屋さんの居酒屋(*^_^*)
大阪・難波(なんば)、道頓堀の「さかな屋さんの居酒屋さん(さかなやさんのいざかやさん)」にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です