大阪名物:阪神百貨店スナックパークの「いか焼き」





Posted in お好み焼き, ごはん日記, 関西ごはん  on 9月 20, 2007


今や大阪名物として長蛇の列をつくっている阪神デパ地下のいか焼きをいただく。

いか焼きとはイカを、小麦粉と卵の生地で押し焼きしたもの。
食べてみると弾力のある生地の中にちりばめられているイカのしこしこ食感が独特の味わいを出している。まさにこなもん文化(粉物文化)の代表例。
ちなみにイカを丸焼きにした焼きイカとは違う。
大阪・梅田、阪神百貨店地下スナックパーク(フードコート)にて購入。


関連してるかもしれない記事

Leave a Reply

Trackback URL








このサイトについて  サイトポリシー  連絡先  サイト来歴  メディア掲載  お願い



 
Web maromaro.com
まろまろと探しちゃう
Amazon.co.jp のロゴ




  • カテゴリー

  • アーカイブ



  • カテゴリー

  • メタ情報



このサイトについて   サイトポリシー   連絡先   サイト来歴   メディア掲載   お願い