天一こと天下一品ラーメンの「こってりラーメン」(にんにく入り)


天下一品ラーメン(通称:天一)にいったことがないという知り合いが食べたいと言ったので案内する。僕も久々に食べてみたら、やはり天一は天一にしか無い味がする。ここにしかない味だけに好き嫌いははっきり分かれるだろうけど、この濃厚さが僕にとっては懐かしい美味しさだった。また、相変わらずあっさりラーメンもメニューにあるのを発見。昔からわざわざ天一に来てあっさりラーメンを頼む人っているのだろうかと思っていたけれど、いまだにメニューにあるのでたぶん頼む人はいるんだろう。

ちなみに東京では初天一で行ったこの神田店は奥に座敷があって普通に飲みをしている人たちもいてびっくり。餃子の王将と並んで関西発祥の飲食チェーンの代表格ですな。
JR神田西口付近の天一こと「天下一品ラーメン」神田店にて。

“天一こと天下一品ラーメンの「こってりラーメン」(にんにく入り)” への0件の返信

  1. ピンバック: ぐーたら食べ物日記
  2. ピンバック: RYOさんのblog
  3. TBありがとうございます。
    結構”あっさり”注文している人見かけますよ。
    ランチ時間だと,数回に1回は見かけますよ。特に年配の方が。

  4. 一度京都の本店に来て下さい。
    メニューも違うし、味も本店だけちょっと違う。
    濃厚だけどノドをスルッと通ります。
    天一に衝撃を受けた人は二度目の衝撃が・・・。
    場所:大体銀閣寺のあたり

  5. はじめまして。私は、関西出身で、今は、仕事の為関東に、お盆明けから転勤してきました。
    こちらのお客さんとラーメンの話になり天下一品の話をしたらぜひ食べたいと行く事になり、昨夜行って来ました。
    天下一品 錦糸町店へ・・・。
    久し振りに食べましたがうまかったです。
    こっちの天下一品はネギ入れ放題ではないのかな・・・?
    ネギ、トッピング100円とありました。
    確か、関西では、入れ放題だった気がするんですが・・・。
    あまり行ってないうちに、入れ放題じゃなくなったのですかね・・・。でも、うまかった。

  6. 1985年以前の天下一品をもう一度食べたい

    FCで滋賀県の工場で一括生産(セントラルキッチン)
    全国へレトルト配送の統一した味

    おいしいです

    でも工場ができる前の 九条葱入れ放題だった頃の

    1985年以前の天下一品をもう一度食べたい

  7. ピンバック: MENDO BLOG/麺道ブログ
  8. ピンバック: らーめん日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です