『タワーホール船堀・タワー展望室』(名所旧跡)

お風呂に入りがてら立ち寄った都営新宿線船堀駅向かいにある展望塔。
タワーホール船堀(江戸川区総合区民ホール)という名前で高さは115mある。

展望室には専用エレベーターに乗って上がることになっているけれど、
なぜかエレベーターガールさんがいて、上っている間にタワーホールの沿革などを説明してくれる。
僕が乗った時は僕一人しかいないのでとても気まずい時間だった(^_^;

ただ、肝心の展望室は、大きな建物が少ないこともあって江戸川区や荒川周辺を一望できて良いパノラマだった。
椅子が2脚おいてあったので座って眺めることもできた。
こんなものをつくる行政判断が適切かどうかはおいておいて(w、無料で眺められる展望室としては穴場だと思った。

帰りは再びエレベーターガールさんと二人きりで説明を聞きながら降りることに・・・

2006 11/16
もろもろ鑑賞、名所旧跡
まろまろヒット率3
江戸川区 お店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です