富士そばの「カツ丼カレー」(カツカレー丼、カレーカツ丼)


カレーの上にかつ丼の具材がのっている、かつ丼カレーなるものを食べてみる。出汁で煮て卵でとじられたかつ煮がカレーの上にかけられているというのがミソ。あくまでカレーなので、スプーンで食べることになる。ごく一部の富士そばの店舗でのみメニュー化されているという幻のB級グルメ。噂によると店舗によっては「カツカレー丼」や「カレーカツ丼」と表記されているところもあるらしい。味もB級感炸裂で、ここまえくればある意味すがすがしさまで感じるカレーだった(w。

水道橋の「名代 富士そば」水道橋店。

“富士そばの「カツ丼カレー」(カツカレー丼、カレーカツ丼)” への0件の返信

  1. トラックバックありがとさまです。
    限定食品だったんですねえ!
    LINKというバンドのライブに行ったあと渋谷の富士そばでいただきました。
    カツカレーかと思ったらとんかつでなくカツ丼だったっていう。
    まあおいしくいただきました。

  2. ピンバック: 音・麺・酒

kt へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です