古奈屋の「カレーうどん」


カレーうどんの名店として名高い古奈屋に入る。関西出身の僕からしたらカレーうどんで千円以上出すのはありえないと思って避けていたけれど、朝オフに来ている若旦那などから説得を受けて今回初体験。食べてみると噂通りものすごくクリーミーだった。さらにスパイシーでもあって確かに美味しい。ただ、スープの割にうどんは普通なので麺を食べ終わってからごはんを入れた雑炊の方がずっと美味しく感じられた。うどん抜きスープとごはんがベストマッチだと思ったのは邪道だろうか(w
池袋東武百貨店の「巣鴨 古奈屋(こなや)」池袋東武スパイス店にて

“古奈屋の「カレーうどん」” への0件の返信

  1. はじめまして。TBありがとうございました。
    古奈屋のカレーうどん私も大好きです。
    絶妙スープがたまりません!!!
    ごはん入れて食べたことなかったので今度行った時は是非試してみたいです♪

  2. TBありがとうございました。
    たしかにここのカレーうどんはうどんより、スープが独特で、際立っていますよね。おいしいです。ちなみに、雑炊のメニューもありますね(^^)v

  3. ピンバック: 衆生所有楽
  4. おいらはカレッタ店にいったのですが、最初にメニューを見てその値段にびーっくりしました。。。
    で、バナナカレーなるものをオーダー(友達にチャレンジャーといわれつつ)。
    カレーうどんと別にバナナの天麩羅が2個ついていて、
    これがさっくさくでおいしかったでーっす♪

旦那@八丁堀 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です