ムーミン ベーカリー&カフェの「プッラ」


ムーミンカフェでフィンランドの子供に人気というPulla(プッラ)をいただく。食べてみるとはっきりとしたカルダモンの香りが特徴的で、大人が好きそうな風味だった。フィンランドの定番パンということだけど、北欧の子供はそんなに大人な味覚なのだろうかと思ったりもした(w
春日・後楽園(東京都文京区春日1-1-1)の「moomin Bakery and Cafe(ムーミン ベーカリー&カフェ)」東京ドームシティラクーア店にて。

“ムーミン ベーカリー&カフェの「プッラ」” への0件の返信

  1. まろまろさま、お久しぶりです。
    ムーミンカフェで食べられるカルダモン入りパンは
    北欧の定番ですね~
    うちの会社はスウェーデン本社なのでカルダモン入りパンを
    よく食べるのですが、最初はうぇぇ~~~でした。
    でも不思議と慣れると美味しく感じます。
    特に甘いシナモンロールの生地に練り込んであるカルダモンが
    濃いめのスウェーデンコーヒーによくあうのです。
    シナモンロールが大好きなスウェーデン人は10/4(だったかな?)をシナモンロールの日ってのにしております。
    今度はぜひ濃いめのコーヒーと一緒にカルダモン味のパンを
    召し上がってみて下さいまし~

  2. ピンバック: 九州写真館
  3. ピンバック: あお!ひー
  4. ピンバック: あお!ひー

ちび子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です