欧風カレーBONDY(ボンディ)の「チーズカレー」

欧風カレーの元祖というべき神保町の老舗カレー屋さんに久しぶりに入ってみる。ここのカレーは欧風カレーの中では一番美味しいと感じているので、関西にいた頃から上京する機会があれば何度か訪れていた。数年ぶりにおとずれた今回は、名物の一つのチーズカレーを中辛で注文。濃厚で食べ応えがあるチーズとコクのあるカレーがマッチしてマイウー。いくつかの点で賛否両論のあるお店みたいだけど、肝心の味の方は数年ぶりに食べてみても素直に美味しいと感じられた。
ちなみにカレーが出てくる前に茹でたジャガイモが二つサーヴされる点や、妙にライスの量が多い点、レジの横に時間がたったジャガイモの詰め合わせをお持ち帰りサーヴィスで置いている店なども相変わらずで、ある意味なつかしさも感じた。
神田神保町・神田古書センター2階の「欧風カレー BONDY(ボンディー)」神保町本店にて。

“欧風カレーBONDY(ボンディ)の「チーズカレー」” への0件の返信

  1. ボンディ、おいしいですよね♪ 私も今まで食べた神保町カレーの中では一番好きです。
    色んな点で賛否両論あるんですか!? 気になりますね〜。

  2. ピンバック: .shrimp
  3. 神保町のカレー屋では、私は共栄堂とボンディ派です。
    チーズカレーがすきなのですが、実は完食したことがありませぬ。
    ところでまろまろさん! ボンディといいエチオピアといい、神保町のカレー屋さんって、なんでジャガイモがついてくるの?

  4. >bakabros
    うんうん、カレー激戦区の神保町の中でも屈指の名店ですよね。
    賛否両論の意見とは主にホスピタリティや価格などにあるようですが、好みの問題だし気にしなくていいと思いますよ(^_^)v

    >野口小姐さん
    共栄堂はまだいったことないんですよー。
    オススメならいってみようかな。
    確かにジャガイモ別皿ってなんでなんでしょうね?
    煮くずれしたり日持ちしなかったりするからかもしれませんね。

  5. 共栄堂は、評価がきっぱり分かれるようです。
    スタンダードにポークカレーを食べてみてくださいまし。
    それと10月からいただける、焼きりんご。私はこれが大好きです。
    あと1人でない時はコンビネーションサラダだったっけな?をオーダー。昔ながらの洋食屋のサラダっぽくて好きです。

  6. ピンバック: Life with Megane

まろまろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です