京はやしやの「千代の白パフェ」


観劇後に宝歴3年(1753年)創業の京都の老舗製茶業「林屋」さんが出したカフェに入ってみる。注文した千代の白を使ったお抹茶パフェは、確かにとても芳醇な抹茶の香りがする濃厚な一品。抹茶ゼリーも美味しい。たまたま3人で入ったので奥にあるボックス席に案内されたけど、半個室の落ち着ける雰囲気でまったりできた。
青山オーバルビル地下1階の「京はやしや(きょうはやしや)」青山店にて。

“京はやしやの「千代の白パフェ」” への0件の返信

  1. 初めまして、「京都&神楽坂、美味彩花」のぱすてると申します。
    この度はTB誠にありがとうございました。
    青山の「はやしや」さんも綺麗でお洒落な店内ですね~
    パフェも豪華で美味しそうです☆

  2. はじめまして!
    トラバ、有難うございました☆

    千代の白パフェがとても美味しそうで
    お腹がすきました(笑
    きっと上品なお味なんでしょうね^^

  3. >ぱすてるさん
    やはり京はやしやといえばパフェですよね。
    あんみつも美味しいとのことなので今度ためしてみたいと思っています。

    >Hamakoさん
    うんうん、パフェは名物なので次はどうぞ。

  4. はじめまして。トラバありがとうございました!
    私も千代の白パフェ大好きです♪
    季節限定メニューもたくさんあるので全部食べてみたいです!

  5. 先ほどは私のブログにご来訪&トラバありがとうございました。
    トラバ返しさせて頂きますねぇ~♪
    はやしやさんの和スイーツは何を食べても美味しいですね!!

  6. >さらさん
    確かに季節限定メニュー豊富そうでしたね。
    これは足げく通わなくては(^_^)v

    >おしゃれな生活さん
    スイーツも美味しいので抹茶雑炊など今度はごはん系も試してみたいと思っています。

  7. TBおおきにありがとうです!
    美味しそうです!
    抹茶の重厚な香りが漂ってきそうです。
    京都には抹茶系のパフェを出すお店が多いですが、
    ここの抹茶ゼリーは間違いなく美味しいですね。

  8. ピンバック: ミツフィー☆友の会
  9. トラックバックありがとうございました!
    京はやしやいいですよね。
    パフェ以外のメニューも美味しいらいしので
    ご飯系も食べてみようと思ってます。

  10. >姐奴さん
    そうそう、ここのゼリーは美味しいですよねー。
    手軽にコンビニとかで売っててほしいくらいです。

    >ミツフィーさん
    パフェ以外も美味しいですよー。

  11. ピンバック: Make IT!
  12. 突然申し訳ありません。
    おいしい抹茶パフェ他にご存知でしたらおしえていただけませんか?
    京都案内するのにどうしてもかかせなく辻利や京はやしさん以外で。よろしくお願いします。

  13. >takachariさん
    場所は京都でしょうか?
    抹茶パフェといえば都路里と京はやしやが有名ですが、それ以外でとなると何か理由があるのでしょうか?
    条件が特異なようなのでよかったら教えていただけませんか?

    いまのところたとえばこういうところもあります↓
    http://www.itohkyuemon.co.jp/site/pafe.htm
    http://allabout.co.jp/travel/travelkyoto/closeup/CU20040613A/index.htm?FM=cukj&GS=travelkyoto

  14. はじめまして。TBありがとうございました☆
    私が行ったミッドタウン店はなんだか慌しくて寛げる雰囲気ではなかったので少々残念でした(^-^;
    でも甘いものは大好きなのでこれからも色々なお店を探索しなくちゃ!ではまたおじゃましまぁ~す!

姐奴 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です