小作の「おざら」 (冷やしほうとう)

夏のほうとうで「おざら」という食べものがあるとのことで試してみる。おざらとは、ほうとうをざるうどんと同じように冷やして食べる一品。根野菜が入った暖かいお汁につけて食べるところが、単なるざるうどんとは違う点。
平たいほうとうをつるつるしこしこと食べる食感が不思議な感じだった。
山梨県笛吹市石和温泉郷の「甲州ほうとう 小作」石和温泉駅前通り店にて。
山梨

“小作の「おざら」 (冷やしほうとう)” への0件の返信

  1. ピンバック: 92の扉
  2. ピンバック: ゆるゆる日記
  3. TBありがとうございました。
    この冷たいほうとう、気になってるので次回挑戦したいと思います!
    もっちりじゃない、しこしこのほうとう食べてみた~い♪

sicca へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です