生田昌弘 『Webブランディング成功の法則55』 翔泳社 2005

最近わりとオフィシャルなメールもmixi経由で来るようになった、
らぶナベ@確かにSPAMと紛らわしくないしこれも時代の流れですかな。

さて、『Webブランディング成功の法則55』生田昌弘/株式会社キノトロープ著(翔泳社)2005。

成功するWebブランディングの法則を55項目にして紹介している本。
・・・のはずだったんだけど単なるWebサイト制作進行本と変わらない気がした。

そもそもWebブランディングで成功した実例が示されていないので、どれも当たり障りの無い抽象論に聞こえてしまった。
(たとえばコラムでちらっと紹介されている「BMWの事例」などの方が説得力があった)
55の法則それぞれを当てはめた成功モデルを仮にでもつくるか、もっと実例が欲しかった。

また、根拠となるデータも詳細を公開していない自社調べのものが多くて信頼性に疑問だし、
参考にした参考文献や資料の一覧も無いので資料性もとぼしく感じた。

この本をamazonで見ちゃう

2006 4/10
情報・メディア、ブログ・HP関連、ブランディング
まろまろヒット率1

“生田昌弘 『Webブランディング成功の法則55』 翔泳社 2005” への0件の返信

  1. ピンバック: パワボン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です