『2006ドイツW杯アジア地区最終予選 日本vsバーレーン』(スポーツ観戦)

1勝(vs北朝鮮)、1敗(vsイラン)で向かえたホームでの2位決戦。
ジーコ監督の去就にも関わる大一番だったので観に行きたいなぁっと思っていたら、ご近所さんのKHさんがチケットが一枚余っているということでご一緒させてもらう。
試合は前半終了時点では「ジーコ解任」が頭をよぎったけど実にラッキーなオウンゴールで勝利。
ジーコ監督はいつも首の皮一枚でつながっているなぁっと実感。運の良さも大切だとあらためて感じた観戦だった。
ちなみに会場となる「さいたまスタジアム2002」にはKHさんの車に乗せてもらって行った。激混なので車で行くのは大丈夫かと思っていたら、スタジアムの向かいのラブホテル奥に駐車場ができていた。お茶やジュース、お菓子まで食べ放題な駐車場ですごいサーヴィスが良いなぁっと関心。
ただ、ラブホテルに入る一本道と同じ道を使うので手をつないで歩いているカップルがサポーターなのかそれとも二人のW杯を戦う人たちなのか微妙な場所ではあった。

2005 3/30
もろもろ鑑賞
まろまろヒット率4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です