あつた蓬莱軒の「ひつまぶし」(初体験)


昨日のお昼も足助でうな丼だったけど、やっぱり名古屋だからひつまぶしに挑戦。美味しいという蓬莱軒(ほうらいけん)で鰻(ウナギ)を食べてみる。うまかー!写真は出汁をかけたヴァージョン。
熱田神宮近くの「あつた蓬莱軒(蓬莱陣屋)」本店にて。

“あつた蓬莱軒の「ひつまぶし」(初体験)” への0件の返信

  1. 私も名古屋はまだ初心者ですが、ひつまぶし、旨いですね。
    ただ、ひつまぶしにしてしまうと店によるうなぎそのものの違いが出にくいような気はします。次回は名古屋の「関西風」(蒸さずに焼いてある、表面カリっとしたうなぎをうな重かどんぶりでいっちゃってください。

  2. あらー蓬莱軒行かれたんですねぇ~
    羨ましいですわー。
    前回、名古屋で仕入れた情報によると
    いば昇という店のひつまぶしもあなどれない
    そうですよー。

Sampei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です