ケンタロウ 『ケンタロウの基本のウチめし』 オレンジページ 2002

らぶナベ@福岡帰りですばい。

さて、『ケンタロウの基本のウチめし』ケンタロウ著(オレンジページ)2002年初版。
またまた買ってしまったケンタロウの料理本。
彼の料理はちょっと味付けが濃い&油っこいんだけど、
コンパクトさがあって一人暮らしでは何かと重宝してしまう。
特に「豆腐のドライカレー丼」や「もやしとエリンギのキムチあえ」は、
簡単、安い、旨い上にモテナシ料理としても使えて便利。
我が家に来る友達に出しても喜んでもらえるので、作る頻度も高いレシピ。

野菜の下ごしらえや調味料についてのページもあって、
彼の本は毎度のことながら構成も心憎い一冊。

この本をamazonで見ちゃう

2003 8/8
料理本
まろまろヒット率3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です