"プロジェクトX"と"まろじぇくとX"が遭遇

ひょんなことから市ヶ谷でセブン-イレブン・ジャパンの創設者である
鈴木敏文・元会長(現在はイトーヨーカドー社長)と会った。
いつも観ている”プロジェクトX”の中でも彼のことが取り上げられた
「日米逆転!コンビニを作った素人たち」(第27回)は好きな回の一つなので
その当事者と会えるということはそれだけで嬉しいことだった。
このHPのことや”まろじぇくとX”の説明をしたら興味を示してくれたので
URLを書いた名刺を渡した。(後で見てくれるらしい)
彼がセブン-イレブンを立ち上げた当初は「コンビニなんて・・・」と言われ続けていたらしい。
僕も自分の行動を「HPなんて・・・」と自分から片付けないでおこうと思った。

また、朝日新聞社の荻野博司論説委員ともお話しする機会があった。
彼の書いたものは何度も読んだことがあったので読んだものの筆者と会えるのも
本好きにとってはすごいラッキーだった。
いろいろな意味で刺激的だった一日。

2003 2/4
出来事メモ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です