関学KSCグリーンゼミゲスト出席

あっちゃんから「月曜日は藤江の家に泊まるのでどう?」とお誘いがあったこと
もあって、ふと思い立ちひさびさに関学KSCに行った。
実に1年以上ぶりの三田だったがバス停が変わり、バス運賃も10円アップされ
ていて新三田駅前に大きな建物(駐輪場らしい)が建設中でキャンパスも知らな
い人が多く人も多かったのには時代の流れを少し感じた。
しばらく出会ったあっちゃんや生島、吉屋とだべっているとグリーンゼミの時間
になりあっちゃんに強力に(半ば強制?)でゲスト参加することになった。
さすがに名物ゼミだけにとても刺激的だった。すべてを英語でおこなうこともそ
うだがちゃんと参加者が宿題として自分の研究を書面化してきてそれにグリーン
が激しい突っ込みを入れるという姿に面白みを感じた。
(突っ込みも「stupid!」、「アホ!」などが連発)
やはりゼミナールとはある種の緊張感が無ければいけないなと感じた。

1998 10/19
出来事メモ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です