ガーディアンエンジェルス一日体験

TM.Coの木曜日の会議でプロジェクト「KYO」を開催する時は
学生によるパトロールをおこなうべきだという話になり、
ガーディアンエンジェルスの話が出た。
そこでガーディアンエンジェルスに話を聞こうということになったが、
僕個人は組織的性格がわからないので乗り気ではなかった。
しかし常に部下には「動いて、調べてから批判、批評しろ」と偉そうに
言っているのでここは社長自ら行動で示そう思いGAを調べる役を引き受け、
HomePageを調べてメールを送る。それが金曜日の午前中。
午後になると交流会のSTAFFが夜から車で東京に行くとのことを聞く。
一瞬悩んだがその場で即決してのっけていってもらうことにする。
その場でGA東京支部に電話をして「土曜日にでも見学させてくれ!」と
連絡を入れて、TM.Co田邊副社長についでに電話して後のことをゆだねる。
いったん家に用意を取りに帰り西院のゆーだい邸から車に乗る。
まだGAの情報もほとんどなく、どういう風に僕を迎え入れるのか
まったくわからない状態で我ながら無茶なことをすると思ったが
これは司馬遼太郎の『峠』を読んでいる最中だったということと
無関係ではないだろう(笑)
土曜日の5時頃に赤坂にあるGA東京支部事務所に行く。
日本代表の小田さんは北海道で講演があるのでいなかったが、
そこで東京支部長の栗林さんに親切にして頂く。
渋谷と新大久保のパトロールに動向させてもらったが
いきなり質問に来た人間に対しても寛容な対応に好感を持つ。

1997 12/6
出来事メモ、インターンシップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です