鳩間島マリンサービス・シュノーケリング・ツアーの「タコライス」


鳩間島にある鳩間島マリンサービスのシュノーケリング・ツアーのランチとして、タコライスをいただく。

このタコライスは、シュノーケリング・ツアーの当日おかませメニューとしていただいたものだけど、食べてみるとこれが美味しい。
まず、キャベツ、チーズ、挽肉炒めの具材が、それぞれ分けられて盛られているので、様々な味や食感を感じたい僕の好みに合っていた。
そして、挽肉炒めも普通のタコスよりもタイ料理のガパオに近い味わいで、今まで食べたことのあるタコライスの中で一番美味しく感じられた。

ちなみに、鳩間島はドラマの『瑠璃の島』や、その主題歌となった『ここにしか咲かない花』(コブクロ)の舞台となった島としても知られている。
文字通り瑠璃色の海に囲まれた島でいただく美味しい一皿。
まろまろと今日ももぐもぐ。

沖縄県竹富島、鳩間島の「鳩間島マリンサービス」(食事処・海風)にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です