ちゃんぽん屋の「ちゃんぽん」


常滑にあるちゃんぽん屋で、ちゃんぽんをいただく。

こちらのお店は、その名の通り、長崎出身の店長が腕を振るう長崎ちゃんぽんと皿うどんの専門店。
看板メニューのちゃんぽんは、大量の炒め野菜とクリーミーなスープ、ツルツルっとした食感の太麺とが組み合わさって、とても美味しい。
お話しによると、「今では長崎でも少なくなった昔ながらの作り方をしているから」とのこと。
この味を求めて、知多半島はもちろん、愛知県中から長崎出身者が集うお店にもなっているらしい。
遠隔地の地縁コミュニティの基点ともなっている点でも魅力的なお店。
まろまろと今日ももぐもぐ。

愛知県常滑市の「ちゃんぽん屋」にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です