ECHIRE MAISON DU BEURRE(エシレ・メゾンデュブール)の「マドレーヌ・エシレとフィナンシェ・エシレのパニエ」


ECHIRE MAISON DU BEURREの、マドレーヌ・エシレとフィナンシェ・エシレのパニエをいただく。

エシレ(ECHIRE)と言えば、フランスのA.O.P.発酵バターの老舗。
原産地名称保護であるA.O.P (Appellation d’Origine Protégée)認定を受けているように、伝統製法を守っていることで知られている。
ECHIRE MAISON DU BEURREは、そんなエシレ・バターの世界初の専門店。

マドレーヌ・エシレとフィナンシェ・エシレのパニエ(バスケット)をひも解いてみると、それだけでふわっとした発酵バターの香りがただよってくる。
特にエシレ・マドレーヌは、弾力のある食感と食べた後の香りが印象的で、これまで食べたことのあるフィナンシェの中で一番美味しく感じられた。
本気のバター、というものが伝わってくる一品。

ちなみに、このECHIRE MAISON DU BEURREのパニエは、まろみあんの方からのいただきもの。
確かにこうしてまろまろ記のコンテンツになったことを感謝☆
まろまろと今日ももぐもぐ。

丸の内の「ECHIRE MAISON DU BEURRE(エシレ・メゾン・デュ・ブール)」に購入とのこと。

“ECHIRE MAISON DU BEURRE(エシレ・メゾンデュブール)の「マドレーヌ・エシレとフィナンシェ・エシレのパニエ」” への1件の返信

  1. 美味しかったですか!?
    夕方ころに行くと売り切れているのですよ~・・・

    クロワッサンについては、午前中に売り切れてしまうとのこと。
    現物を見たことがないのですが、いつかはきっと!と狙っています♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です