LUMBINI(ルンビニ)の「チキン・ジャイプーリ」


千葉駅近くにあるLUMBINIで、チキン・ジャイプーリをいただく。

チキン・ジャイプーリ(chicken Jaipuri)とは、黒胡椒を使った骨付きチキン入りのカレーのこと。
こちらのお店で一番辛いカレーとのことで、確かにはっきりとした辛さを感じた。
ただし、黒胡椒がベースなので、辛さは後に残らずすっきりとしている。
すっきりとした辛さの中に、骨付きチキンの美味しさも感じられるお店自慢のカレー。
まろまろと今日ももぐもぐ。

千葉市、千葉駅の「インド・ネパール料理 LUMBINI(ルンビニ)」にて。

“LUMBINI(ルンビニ)の「チキン・ジャイプーリ」” への1件の返信

  1. 私も最近行きましたよ!!ランチの食べ放題で無性に食べたくて笑
    家からも結構近いのでよく行きます^^
    まさか紹介されるなんて…!!!うれしかったです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です