アルプス洋菓子店の「ナポレオン」


駒込にあるアルプス洋菓子店をおとずれる。

このアルプス洋菓子店は創業50年以上の老舗で、駒込アルプスとも呼ばれている。
1階はテイクアウト店、2階と3階は落ち着いた雰囲気の喫茶室になっていてカフェとして利用することも可能。

今回は2階の喫茶室で、ナポレオンをいただく。
食べてみると、カスタードクリームに力を入れているだけあってカスタードの美味しさを感じられる。
こちらのお店はシュークリームが有名だけど、こうしたケーキも充実している。
古き良き洋菓子店の雰囲気と味を守る老舗の一品。
まろまろと今日ももぐもぐ。

駒込の「アルプス洋菓子店」(駒込アルプス)にて。

“アルプス洋菓子店の「ナポレオン」” への1件の返信

  1. この店は確か同級生の実家だったような。成城学園前に支店があるとか。
    有名な店なんですね。
    同級生は今は大阪で働いているようですが。洋菓子と関係ない分野で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です