MACHON(マション)の「豚肩ロース肉のステーキ・温野菜バターライス添え」


護国寺にあるフランス料理店、MACHONをおとずれる。

このMACHONは、文京区友の会新春ランチオフ会@ラ・バリック東京に参加された文京区友の会会員の方から「美味しいビストロ」として紹介されたお店。
今回は近くにお住まいの文京区友の会会員の方への受け渡しの用事があったので、ランチをご一緒させていただくこととなった。

この日のランチメニューは、豚肩ロース肉のステーキ・温野菜バターライス添え。
ワンプレートの中に大ぶりの豚肩ロース肉のステーキとバターライス、温野菜が盛られた迫力のある一皿になっている。
味の方もしっかりとした味つけがなされていて、満足感が高いものになっている。
何と言っても温野菜の加熱が絶妙で、美味しく感じられた。
ただし、ご夫婦で営まれていることもあり、ランチは水曜日と木曜日だけの営業とのこと。

こんな素敵なお店を紹介していただいた文京区友の会会員の方、ご一緒させていただいた文京区友の会会員の方の両方に感謝です☆
まろまろと今日ももぐもぐ。

護国寺(東京都文京区目白台 3-25-12 )のBRASSERIE MACHON(ブラッスリー・マション)にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です