木村ピーナッツの「ピーナッツソフトクリーム」


館山にある木村ピーナッツ本社の直売店で、ピーナッツソフトクリームをいただく。

マメ科ラッカセイ属の1年草であるピーナッツ(落花生、学名:”Arachis hypogaea”)は、千葉の名産。
(国内生産量の7割以上を千葉県産で占めている)
そのピーナッツを栽培から製造、そして販売まで一貫しておこなっていのがこの木村ピーナッツ。

今回は、木村ピーナッツ本社の直売店で名物のピーナッツソフトクリームをいただく。
ピーナッツクリームの色がしたソフトクリームは、食べてみるととても濃厚。
ソフトクリームらしいクリーミーな口溶けの後に、ピーナッツの風味がいつまでも後を引く。
これまで食べたことのあるご当地ソフトクリームの中でも有数の美味しさで気に入った。

まさに千葉が誇るアウトレット(工場直売)のご当地ソフト。
まろまろと今日ももぐもぐ。

千葉県館山市の「木村ピーナッツ」直売店(ピネキ)にて購入。

“木村ピーナッツの「ピーナッツソフトクリーム」” への2件の返信

  1. はじめまして! まろまろさん。

    まろまろさんも、よく南房総にいらっしゃっているようですね。

    これからもどうぞよろしくお願いいたします!

  2. >Maholo!さん

    はじめまして☆
    そうそう、今年度から千葉におうかがいする機会が増えています。
    Maholo!さんのblogを参考にさせていただくこともありますので、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
    mixiにもコミュニティあります↓
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=12678

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です