小縣家の「元祖しょうゆうどん」





Posted in うどん, ごはん日記  on 11月 22, 2009


小縣家で元祖しょうゆうどんをいただく。

うどんに生醤油をかけただけの醤油うどんは讃岐うどんの定番だけど、こちらの元祖しょうゆうどんは自分で大根おろしをすってかけるのが特徴的。
うどんが出てくるまでの間に大根おろしをするのは、ワクワクして楽しい。
(大根をおろすことの楽しさをこれほど感じたことは無い(w)

肝心の味の方も、辛味の強い大根おろしがアクセントになって美味しい。
コシの強い讃岐うどんに負けない大根おろしの辛味でうどんの味がまた一段と引き立つものになっている。
あえて大げさに言えば、エンターテイメント性もある讃岐うどんの名店。
まろまろと今日ももぐもぐ。

香川県まんのう町の「元祖しょうゆううどん 小縣家(小形家、おがたや)」にて。


関連してるかもしれない記事

No Responses to “ 小縣家の「元祖しょうゆうどん」 ”

  1. # 1 とぅなんて Says:

    小縣家行きましたかぁ。
    実はまだいけてないんですよね。

    いずれ、まろみあん中国四国ツアーでいきたいものです。

  2. # 2 maromaro Says:

    >とぅなんてさん
    そうそう、僕も前々から行ってみたいと思っていた小縣家です☆
    まろみあん中国四国tourって熱いですね!
    mixiまろみあんコミュニティなどでもまた相談させてくださいな。
    http://mixi.jp/view_community.pl?id=12678

Leave a Reply

Trackback URL








このサイトについて  サイトポリシー  連絡先  サイト来歴  メディア掲載  お願い



 
Web maromaro.com
まろまろと探しちゃう
Amazon.co.jp のロゴ




  • カテゴリー

  • アーカイブ



  • カテゴリー

  • メタ情報



このサイトについて   サイトポリシー   連絡先   サイト来歴   メディア掲載   お願い