Starbucks Coffee(スターバックスコーヒー)神戸北野異人館店の「レモンスコーン」


神戸の北野地区(北野町山本通)は、異人館などの古い西洋建築が残る神戸の象徴的なエリア。

その北野地区にある、Starbucks Coffee神戸北野異人館店をおとずれる。
この神戸北野異人館店は、国の登録有形文化財にもなっている明治40年(1907年)建築の木造建築、M.J.シェー邸(北野物語館)をリノヴェーションしているお店。
文化財ということを考慮して、エンブレムも黒色の木製のものを利用するなど、ところどころに配慮がなされている。

そんな雰囲気のある店内でいただいたのは、スタバ好きの人が美味しいと言っていたレモンスコーン。
生地にはレモンだけでなく、ヨーグルトも加えているとのことで、食べてみるとさわやかな風味があった。
ホワイトチョコレートのチャンクをかけているところがポイント。

二階の窓に面した席が特に落ちつけて、いつも注文するアールグレイ・ティーを飲み終えてからも、マンゴーパッションティーフラペチーノをお代わりしたほど気に入ったお店。
Cafe FREUNDLIEBと並んで、神戸北野のおすすめカフェ。
まろまろと今日ももぐもぐ。

神戸・北野の「Starbucks Coffee(スターバックス・コーヒー)」神戸北野異人館店にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です