cafe nino(カフェニノ)の「はちみつりんごトースト」


cafe ninoで、はちみつりんごトーストをいただく。

はちみつりんごトーストとは、その名の通り三温糖と蜂蜜に漬けた林檎をトーストにのせて一緒に焼いたもの。
三温糖と蜂蜜の漬け汁をトーストに含ませてから弱火で焼いているので、しっとりとした食感になっている。
添え合わせのカスタード・アイスクリームとも相性が良く、自然な美味しさを感じられる一品。

このcafe ninoは双子の姉妹の方々が切り盛りするカフェ。
今回、mixiの方にご連絡をいただいて訪問させてもらった。
姉妹のこだわりが随所に感じられて、コンパクトなお店が好きな僕好みのカフェとして気に入った。

ちなみにmixiはシステムの点でも人的な点でも不安を感じるので、あくまで出先機関として使っている。
(足あとを気にする人は自信がない割に自意識過剰な人が多いなどw)
でも、メールよりもコンタクトを取りやすいとの声をよく聞くので、出先機関としてはありがたく活用させてもらっている(^_-)
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・新町(西大橋)の「cafe nino(カフェ・ニノ)」にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です