CAFE CHARBON(カフェ・シャルボン)の「炭ロール」


堀江にある老舗のカフェ、CAFE CHARBONで炭ロールをいただく。

炭ロールとは、その名の通り、炭を練り込んだスポンジケーキを使ったロールケーキのこと。
真黒な見た目が実にインパクトがある一品。

食べてみると、炭のシャリシャリとした食感が感じられて、見た目と同じく単なるロールケーキとは一線を画する味になっている。
木炭ではなく竹炭を使っているのがポイントとのこと。

ちなみに右に見える竹炭はかざりなので食べることはできない(w
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・堀江(四ツ橋)の「CAFE CHARBON(カフェ・シャルボン)」にて。

“CAFE CHARBON(カフェ・シャルボン)の「炭ロール」” への0件の返信

  1. >銭形さん
    そうそう、インパクトありますよね!
    右の竹炭はかざりですが、その一部が左のロールケーキに練り込まれてると思うと・・・
    不思議な感覚でした(w

  2. すごくおいしそうです!
    大阪行ったら絶対食べてみたいスイーツです^^
    体によさそうですねw

  3. >kerokoさん
    「ゲッ」とならずに、「美味しそう!」と感じられるkerokoさんの感性は素敵ですね!
    炭を使ったスイーツは他にもあるみたいなので、またお近くにもあるか見つけてみてくださいな(^_-)

  4. ピンバック: 本日のオススメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です