ココア専門店;AKAI TORI(赤い鳥)の「バードネストケーキ」


ココア専門の喫茶店、AKAI TORIをおとずれる。

こちらのお店はココア専門店というのはめずらしい上に、店名もユニーク。
何でも店名の”AKAI TORI”とは、戦前にあった児童文学雑誌『赤い鳥』から来ているらしい。
(『青い鳥』では無い)
そんな由来もあってか、心斎橋という賑やかなエリアにあるのに落ち着いた雰囲気の店内になっている。

こちらのお店に連れて行ってくれたまろみあんの人から「ごはん日記のネタになる」とのおススメを受けて、バード・ネスト・ケーキを注文。
その名(“Bird Nest Cake”)の通り、鳥の巣をイメージしたケーキになっていて、鳥かごの中にはココア・アイスと鳥型のクッキーがのせられたココアのロールケーキが入っている。

いただいてみると、ココアのロールケーキがとても優しい味わい。
ココアのアイスもまたロールケーキとは違ったココアの風味を感じられてアクセントになる。
ココアのおいしさをいろんな角度から感じることができるロールケーキ。
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・心斎橋の「COCOA SHOP AKAI TORI(ココアショップ・赤い鳥、あかいとり)」にて。

0 Replies to “ココア専門店;AKAI TORI(赤い鳥)の「バードネストケーキ」”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です