高砂家の「カレーすいとん」


mixi京成高砂駅周辺コミュニティの600人突破オフ会にゲストでお呼ばれする。
ここ数年で交通の便が格段に向上した葛飾区の京成線沿線は都内でも指折りの人口増加エリア。
管理人さんやメンバーの人たちから文京区友の会関西ごはんでの地域情報発信&コミュニティつくりの意見を求められて参加。

・・・っというのはいつものことながら名目みたいなもので、実際は肩の力を抜いて楽しく情報交換。
写真はこちらの名物というカレーすいとん。
関西出身の僕にとってはすいとん自体がめずらしいのに、その上さらにカレー味というものめずらしさにまず目がひかれた。
食べてみるとこれがなかなかいける。和風出汁とカレー味が合わさったスープは、カレーうどんのような自然な味わい。そしてごろりと入ったすいとんがスープを吸ってぷりっとおいしい。確かに名物だというのもうなずける一品。

ちなみにこちらのお店の建物は古き良き大衆酒場であるものの、なぜか店員さんは全員がギャルっぽい女性のみ。まるでガールズバーならぬガールズ居酒屋のようだった(w
まろまろと今日ももぐもぐ。

京成高砂の「高砂家(たかさごや、高砂屋では無い)」にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です