sakuragumiの「ピッツァ・マルゲリータ・エクストラ」と「リングイネのポジリポ風」


「ピッツァ・マルゲリータ・エクストラ」→今まで食べたピザの中で一番美味しいピザ!
トマトとモッツァレラがはじけるようなフレッシュさで生地がさっくり&もっちり。さすが真のナポリピッツァ協会認定日本第1号の味。


「リングイネのポジリポ風」→今まで食べたペスカトーレの中で一番おいしいペスカトーレ!
リングイネが見えないほどの海の幸が盛られていて、魚介の味を吸ったリングイネは一本口に含んだだけで口の中に海の風味が広がる味。

青春18きっぷのシーズンを利用して、兵庫県赤穂市にあるsakuragumi(さくらぐみ)をおとずれる。
こちらのお店はナポリを中心としたカンパーニャ州の料理を出してくれるお店。ナポリ料理(カンパーニャ料理)といえば何と言っても海鮮系の料理が有名だけど、このsakuragumiのある赤穂も海産物に恵まれているので魚介類をふんだんに使った料理が豊富。

真のナポリピッツァ協会(Associazione Verace Pizza Napoletana)から日本で初の認定を受けたお店でもあるので、もちろんナポリピッツァはとても美味しいけれど、他の料理も手間がかかっているのに盛りつけは気持ち良いほど豪勢。まさにイタリア料理の真骨頂を感じさせてくれる。
間違いなくオススメのお店だけど、人気店で当日入店はほぼ無理なので予約が必須。
まろまろと今日ももぐもぐ。

兵庫県赤穂市(播州赤穂)の「sakuragumi(桜組、サクラグミ、さくらぐみ)」にて。

“sakuragumiの「ピッツァ・マルゲリータ・エクストラ」と「リングイネのポジリポ風」” への0件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です