IKEA(イケア)の「プリンセスタルト」


IKEAでの甘いものといえば、やはりスウェーデン・スイーツ。このプリンセスタルトは北欧ではポピュラーなケーキらしく、誕生日によく出てくるものらしい。
(季節行事によって色を変える場合が多いとのこと)

タルトに上にかかっている緑色のコーティングは、抹茶ではなくマジパン。タルトの中にはスポンジケーキとジャム、そして”たっぷりの”クリームが入っている。
食べてみると、とても甘い!味はモンブランに似た感じだけど、甘さとジャリッとした食感が日本にはあまりない感じのスイーツになっている。まさにお姫様な一品。
このプリンセスタルトはIKEAのフード・マーケットでも購入可能。
また、IKEA内の美味しいものといえば他にもスウェディッシュ・ミートボールや、ビストロのホットドッグもいいですな。

ちなみにIKEAといえばIKEA渋滞や入場制限などで知られるけれど、このIKEA Restaurant & Cafeはドリンクバー・スタイルなのでカップを購入して席を確保すれば比較的ゆったりできる。
まろまろと今日ももぐもぐ。

神戸・神戸ポートアイランド、IKEA内フードコートの「IKEA Restaurant & Cafe(イケアレストラン&カフェ)」にて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です