マルマンの「ライトランチ」


大阪の中心地、梅田(キタ)のさらに中心にありながら場末的な雰囲気を残すのが新梅田食道街。その新梅田食道街の代表的な洋食屋、「マルマン」をおとずれる。
このマルマンは、かつて通学途中によく立ち寄っていた思い出のお店。今回は久々の来店だったけれど、迷わずライトランチを注文。

ライトランチとは、日替わり定食のことでライス、スープ、メイン二種類とサラダ・ナポリタンがのったメインプレートがついていて580円というズーリナブルなメニュー。ボリュームもあって、名前に反してライトではない。

今日のライトランチは、チキンカツとポークビーンズがメインになっていた。チキンカツにかかったトマトソースがなつかしい味わいで、ポークビーンズも安心できる味わい。思い出のままの味で値段も含めて満足できるお店。

ちなみにマルマンの公式ホームページには料理の写真がのっているけれど、クリックしてみるとサンプルの写真。。。なぜーにサンプルを撮影してわざわざアップロードするのかとても疑問w
でも、そういうところも含めてけっこう好きだったりする。
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・梅田、新梅田食道街の「RESTAURANT MARUMAN(レストラン・マルマン」)にて。

“マルマンの「ライトランチ」” への0件の返信

  1. ピンバック: 殿のBlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です