Posted in おつまみ, ごはん日記, 中華料理 on 4月 06, 2008
大阪餃子で有名な点天でひとくち餃子をいただく。大阪餃子とは、羽のように包んだ平たい餃子のことでパリっとした食感が特徴的。 食べてみると千番などと同じくクリスピーさが強調されているので、とてもおつまみな感じのギョーザになっている。お土産としてもいいですな。 まろまろと今日ももぐもぐ。
大阪・難波(なんば)、法善寺横町の「大阪餃子 点天(てんてん、テンテン)」にて。
点天餃子。…
大阪ではお土産餃子として有名だという点天へ 連れて行ってもらいました。 赤提灯的なお店かと思いきや まったく都会的(?)なお店。 小さくてひらべったいひとくち餃子。 ほ (more…)
香辛料の葉大根の辛みが餃子のアクセントになってます。
>おいしさのヒミツさん そんな隠し味があったんですね! もしかして関係者の方でしょうか? いつもお土産にさせていただいていますよ(^_-)
Name
Mail (will not be published)
Website
4月 16th, 2008 at 17:45:29
点天餃子。…
大阪ではお土産餃子として有名だという点天へ
連れて行ってもらいました。
赤提灯的なお店かと思いきや
まったく都会的(?)なお店。
小さくてひらべったいひとくち餃子。
ほ (more…)
5月 3rd, 2009 at 10:32:30
香辛料の葉大根の辛みが餃子のアクセントになってます。
5月 5th, 2009 at 15:54:45
>おいしさのヒミツさん
そんな隠し味があったんですね!
もしかして関係者の方でしょうか?
いつもお土産にさせていただいていますよ(^_-)