点天の「一口餃子」(大阪餃子)


大阪餃子で有名な点天でひとくち餃子をいただく。大阪餃子とは、羽のように包んだ平たい餃子のことでパリっとした食感が特徴的。
食べてみると千番などと同じくクリスピーさが強調されているので、とてもおつまみな感じのギョーザになっている。お土産としてもいいですな。
まろまろと今日ももぐもぐ。

大阪・難波(なんば)、法善寺横町の「大阪餃子 点天(てんてん、テンテン)」にて。

“点天の「一口餃子」(大阪餃子)” への0件の返信

  1. ピンバック: B食LOG
  2. 香辛料の葉大根の辛みが餃子のアクセントになってます。

  3. >おいしさのヒミツさん
    そんな隠し味があったんですね!
    もしかして関係者の方でしょうか?
    いつもお土産にさせていただいていますよ(^_-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です