イケダケイ 『全力ウサギ』 メディアファクトリー 2006

まろまろ@まろみあんでミスインターナショナルの日本代表ファイナルに残っている人がいるので、よかったらネット投票してあげてくださいな。

さて、『全力ウサギ』イケダケイ著(メディアファクトリー)2006。

ある工事現場で働くウサギたちの中に、ミナライと呼ばれるウサギがいた。
すべてのことに全力で取り組むミナライは、かつては癒し系のウサギだった過去があった。
自分で眉毛を描くことで脱力系ウサギは全力ウサギとして現場に出る・・・

「何かとうさぎに縁がある」とサイトで言うと、まろみあんから薦められた本の一つ。
何をするにも全力投球なウサギたちの絵本。
それぞれが抱えている人生模様をかいま見せながら、全力で生きるウサギたちが活き活きとえがかれている。
キャラクターも可愛いので人気なのもうなずける一冊。

ただし、最後は妙に説教くさいのが玉に瑕かも。

この本をamazonで見ちゃう

2007 9/28
絵本
まろまろヒット率3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です