壹錢洋食の「一銭洋食」





Posted in お好み焼き, ごはん日記, 関西ごはん  on 9月 24, 2007


京都の祇園に来たので、祇園のおやつとして知られている一銭洋食をいただく。一銭洋食とは、牛すじコンニャクや天かす、干しえび、紅しょうが、卵などをクレープのような小麦粉でくるんだもので、甘いソースをかけて食べるもの。
お好み焼きのルーツになったといわれているおやつで、食べてみるとかなりのボリューミーさだった。
京都・祇園の「壹錢洋食(いっせんようしょく)」にて。


関連してるかもしれない記事

Leave a Reply

Trackback URL








このサイトについて  サイトポリシー  連絡先  サイト来歴  メディア掲載  お願い



 
Web maromaro.com
まろまろと探しちゃう
Amazon.co.jp のロゴ




  • カテゴリー

  • アーカイブ



  • カテゴリー

  • メタ情報



このサイトについて   サイトポリシー   連絡先   サイト来歴   メディア掲載   お願い