あべちゃんの「もつ煮込み」と「やきとん盛り合わせ」

麻布十番にある老舗のやきとん屋さん「あべちゃん」に入る。ここの名物は何といっても創業以来つぎ足しながら使い続けている焼きタレ。焼きものは塩とタレが選べるけれど、そういう訳でここは迷わずタレで。終戦直後から使い続けているという年季の入ったタレ壺の見た目も迫力がある。味は東京の下町らしい甘めの風味。牛もつ煮込みも甘めの味付けで、今や国際的な街の中で下町風情を感じられるお店ですな。

麻布十番の「やきとん・焼き鳥 あべちゃん」本店にて。

“あべちゃんの「もつ煮込み」と「やきとん盛り合わせ」” への0件の返信

  1. トラバありがとうございます。
    いやぁ、あべちゃんの煮込み!
    食べたいなぁ。
    酒もいいけど、
    僕は白いご飯と一緒に食べたいぞ!!

bays_star へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です