アフリカン・フェスタ;O'VILLAGE」(オーヴィレッジ)の「アフリカンプレート」、スーダン・コミュニティの「シシケバブ」、Queen Sheba(クイーン・シーバ)の「南アフリカワイン」


左:アフリカンプレート→カメルーン・レストラン「O’VILLAGE」(オーヴィレッジ・池袋)の出店。カメルーン料理の代表格をいくつか盛り合わせたもので、独特の根菜や風味のある料理を味わえる。
中:シシケバブ→スーダン・コミュニティ・イン・ジャパンの出店。スーダン料理の代表格、シシケバブは日本でもなじみがあるけれどかなりおいしかった。
右:南アフリカワイン→エチオピア・レストラン「Queen Sheba」(クイーンシーバ・中目黒)の出店。酸味のある一杯。

アフリカと日本との交流を目的とした毎年恒例のアフリカンフェスタをおとずれる。アフリカ各国大使館のブースをめぐるだけでも興味深い、オススメのイベント
日比谷公園で開催された「アフリカン・フェスタ(アフリカン・フェスティバル)2007」にて。

“アフリカン・フェスタ;O'VILLAGE」(オーヴィレッジ)の「アフリカンプレート」、スーダン・コミュニティの「シシケバブ」、Queen Sheba(クイーン・シーバ)の「南アフリカワイン」” への0件の返信

  1. African Festa初めて行きました。楽しかった!

    日比谷公園に入ったとたんに招き猫に出会いました。

    アンゴラのキャッサバ弁当?を食べました。写真には出していませんが。。。写真はエジプトの?鳥のシシカバブです。どこぞのStarビールも飲みました。あと、マラカイトのネックレス、ガーナチョコ、乳香、ローズマリー、カシューナッツ、アフリカンドレスという本、アフリカンキッチンという本も買いました。地図を片手に大使館のブースめぐりをしてその国がどこにあるか確かめました。楽しかった!

    エチオピア大使館のブースにいた人にボブ・マーリィのWarの訳詩を渡しました(この訳詩はアンゴラのアルビーノ大使にも渡ったと思います。アンゴラ大使館へ持って行きました。大使館のSさんという方が渡してくれたと思います)。この詩はエチオピア皇帝、ハイレ・セラシエが1968年にカリフォルニアで行なった演説に基づいて、ボブが歌いました。

  2. 忘れていた。

    バオバブの種も買いました。ある店で、鉢植えをひっくり返してしまってダメにしたので、種を渡しました。

    日本でも育つのかな?

  3. 「QUEEN sheba」おいしかったですよね~。私もこのビーフロール食べました。ワインもガブガブ飲みました。
    昼間はお酒のまわりが早いので、気持ちよくなって、ずっとヘラヘラしてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です