上海チキン・小閣樓の「豚もも肉の煮込み」、「上海チキン」、「坦々麺」


左:豚もも肉の煮込み→店長オススメということで注文してみた一品。お箸でほろほろとほぐれる柔らかいお肉はまさに自慢の逸品。
中:上海チキン→パリっとした表面とほくほくの中身を楽しむことができるお店の看板商品。
右:坦々麺→おいしいとの情報が寄せられた隠れた名物。パクチーが入っていることもあってエスニックな面も強い一品。

文京区友の会の開拓オフで訪れた中華料理屋さん。微妙に豊島区らしいけど、遠征企画ということでOKする。
おまかせでお願いした時は少し不安を感じたけれどw、実際に出てきたものはどれもおいしかった。特に野菜を使った料理が気に入った。
駒込・六義園近くの「上海チキン・小閣樓(しょうかくろう)」にて。

“上海チキン・小閣樓の「豚もも肉の煮込み」、「上海チキン」、「坦々麺」” への0件の返信

  1. こんにちは!
    毎日楽しく拝見しています(^0^)♪
    この日記を読んで美味しそうだったので昨日幾寅に行ってきました!!ラムのスペアリブとロースが柔らかくて美味しかったです!あとじゃがいもと塩辛のホイル焼きも絶品でおかわりしちゃいました~♪♪

  2. >本3まちさん
    いつもご覧いただいていたとは光栄です(^^)v
    幾寅にもいかれたんですねー、あそこは確かにおいしいですよね。
    文京区友の会もやっているのでよかったらどうぞです。

  3. ピンバック: ぼぶのラーメン紀行
  4. TBありがとうございました。
    ランチの担々麺がおいしかったので、夜も行ってみたいのですが、なかなか駒込に夜行くことはないのかなあ、と思っていました。
    おかげさまでちょっと雰囲気つかむことができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です