「佐野川温泉」 (温泉)

泉質:単純硫黄泉(アルカリ性低張性低温泉)

山梨県の身延線井出駅から車で5分くらいのところにある温泉旅館。
宿坊プレイの途中に身延線で外湯のみ利用で訪れる。

お風呂は入る前から硫黄独特の匂いがただよってきて温泉気分を感じさせてくれる。
中に入ると、内風呂と露天風呂があって、内風呂は加熱無しの源泉かけ流し浴槽と加熱浴槽との二つがある。
露天風呂は浴槽が二つあるのだけど、二つとも源泉をそのままかけ流しているので冬でも加熱していないことに驚いた。
ただ、内風呂の加熱温泉で暖まってから入れば、それほど冷たい感じはせずにかなり長いことつかっていることができる。
泉飲もできるのが嬉しいお風呂。

2006 12/30
ぷかぷかお風呂日記
まろまろヒット率4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です