すき家の「ハーブチーズ豚丼」


意外と美味しいという話を聞いてハーブチーズ豚丼という不思議系メニューを試しにすき家に入る。食べてみると確かにチーズがぜんぜん違和感なく美味しい。和風な味とコクがマッチしていてネーミングの奇抜さからは想像できない安定した味があった。この存在を知ったときはすぐに消えてなくなるメニューと思っていたら、いまやハブチズ丼やハブチズ豚丼などと略されるほど定番メニュー化しているそうな。ちなみにすき家では豚丼を「ぶたどん」ではなく「とんどん」と発音するらしい。
春日・後楽園(東京都文京区小石川1-4-5)の「すき家」春日店にて。

“すき家の「ハーブチーズ豚丼」” への0件の返信

  1. ピンバック: あほうもん
  2. うわー、チーズ好きとしてはたまりません!!!
    ビタミンBとカルシウムがたっぷり!ですね!

  3. こんにちは!TBありがとうございました♪
    ハーブチーズ豚丼美味しいですよね~私も大好きです(^-^)
    ちなみに、すき家はミニ丼があるから女性には嬉しいです(笑)

bamboo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です