大衆食堂たつみ屋の「秋刀魚梅煮」


弊社近くの大衆食堂に入ってみる。そろそろ季節なのでサンマの梅煮を選択。
さんまだけでなく酸味がマイルドになった梅干しがマイウー。
本郷(東京都文京区本郷3-38-1)の「大衆食堂 たつみ屋」にて。

“大衆食堂たつみ屋の「秋刀魚梅煮」” への0件の返信

  1. ピンバック: bitacle.org
  2. 今日、お昼に秋刀魚の梅煮をいただきました。
    骨までほろほろで、おいし~い★
    甘くまろまろやか(失敬)になった梅干を
    行儀悪いですがご飯の上でつぶして食べたら
    たまりませんでした。

  3. >野口小姐さん
    参考にしていただけたようで何よりです。
    確かに青魚の煮付けに入っている梅干はごはんとの相性ばっちりですね。
    またブログ更新の法も楽しみにしていますねー。

まろまろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です