「バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯」 (温泉)

泉質:ナトリウム-塩化物強塩温泉

練馬区の豊島園にある都市型温泉施設。
温泉浴槽と露天風呂、サウナに加えて、男女共有のバーデゾーンがある。

中でもバーデゾーンは特徴的で、かなり大きな温水プールと、ジャグジーやサウナが水着着用で使うことができる。
また、このバーデゾーンに併設されている豊島園の庭園もそのまま散策できるのが良い。

サウナでは、サウナストーンにアロマをかけて蒸気を発生させて、タオルであおいでくれるドイツ式の「アウフグース」というサーヴィスもある。
これはSpa LaQua(スパ・ラクーア)でおこなわれているフィンランド式の「ローリゥ」とよく似たものだけど、
こちらの「アウフグース」の方は途中で氷が配られるので好感が持てた。

現在のところ、都内で同じような価格帯の温泉施設としては後楽園「Spa LaQua(スパ・ラクーア)」、お台場「大江戸温泉」、豊島園「庭の湯」が三大スパになるけれど、
僕はお風呂ならこの「としまえん庭の湯」が一番良いと感じた。

2006 8/22
ぷかぷかお風呂日記
まろまろヒット率4

“「バーデと天然温泉 豊島園 庭の湯」 (温泉)” への0件の返信

  1. ピンバック: The Beetle Next Door
  2. ピンバック: The Beetle Next Door

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です