「東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ・ラクーア)」 (温泉)

泉質:ナトリウム-塩化物強塩温泉 (高張性・中性・温泉)

後楽園ラクーア内にあるSpa LaQua(スパ・ラクーア)に行く。
徒歩圏内な上にちょうど東京に出てきた時期(2003年)とオープンが重なっていることもあって一番よく通っている温泉の一つ。

今回は1日3回おこなわれるフィンランド式サウナ「ローリュー」を3回とも受けたのは初めてだった。
(サウナストーンにアロマをかけて蒸気を発生させ、タオルであおいでくれるというもの)
決して広いわけでは無いし、お湯の温度がぬるすぎる時があったり、マッサージチェアが有料化したなどのなど不満点もあるけど、
とても充実した休憩施設があるのが魅力的で平均月1くらいで通っている。

値段についても長時間利用すればマンガ喫茶やカラオケにいくより安かったりする。
お酒呑むより健全で安いリラックス方法としてとても魅力的な温泉施設。
ちなみにバーカウンターで「お水下さい」と言えば無料でお水がもらえる、意外に知られてないツボ。

2006 2/13
ぷかぷかお風呂、文京お風呂
まろまろヒット率4

“「東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ・ラクーア)」 (温泉)” への0件の返信

  1. トラバありがとうございます。僕の場合はラクーアでは、結構飲んでしまいます。色んな楽しみ方がありますよね。最近リクライニングのところの冷房がキツイので、トレーナーを一枚持って行くようにしています。

  2. >わらべさん
    ラウンジや和風ダイニングなど確かに呑めるところはいくつかありますよね。
    僕も空調の面などもう少し長居するのには環境を良くしてほしいと思うところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です