つるかめ食堂の「ソイ丼」

お目当ての店が締まっていたので久々にソイ丼を食べにつるかめ食堂に入る。大豆(ソイ)をひき肉と煮込み、カレー風味に味付けた丼にハムをのせた一品。実は大阪に住んでいた頃からインカレ活動や出張で上京した時に食べてた思い出の味。
新宿西口思い出横丁(旧しょんべん横丁)の「つるかめ食堂」にて。

“つるかめ食堂の「ソイ丼」” への0件の返信

  1. ピンバック: それでさ。
  2. つるかめ食堂は昔ながらの雰囲気がいいですね。
    僕も気に入っています。
    特に「ソイ丼」は最高傑作だと思います。

    マサでした。

まろまろ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です