マツモトケイジ 『30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました』 祥伝社 2006

「金色麿生」をまろまろ用語集にアップした、まろまろ@たまに使うペンネームです(^_^)v

さて、『30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました』マツモトケイジ著(祥伝社)2006。

表題の「30日間マクドナルド生活」に加えて「30日間カップ麺生活」、「30日間避難訓練生活」の三本立ての企画もの。
書き下ろしの「30日間避難訓練生活」意外はネットで公開したものを書籍化したもので、
特に「30日間マクドナルド生活」は話題になった映画『スーパーサイズ・ミー』の日本版として以前僕も読んだとがあった。

書籍版を手に取ってみると・・・レイアウトの問題か、Webで呼んだ時の迫力がない。
Webで読んでいた時のわくわくどきどきしたものがあまり感じられなかった。
書き下ろしの「30日間 避難訓練生活」もそれなりに興味深かったけど、
このスタイルはWebで読んだ方が面白く感じたんだろうなと思えてしまった。

この本をamazonで見ちゃう

2006 7/6
グルメ本、ブログ・HP本
まろまろヒット率2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です